借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

ふるさと納税の観葉植物「エバーフレッシュ」が届いた

先日、ふるさと納税で申し込んでいた観葉植物の「エバーフレッシュ」が届きました。

 

少し前にお花屋さんで立派なエバーフレッシュが売られており、お値段1万越え。

とても手がでんわい、ということでふるさと納税で探し当てたのでした。

 

最近エバーフレッシュ人気ですよね。

おしゃれインテリア系のYouTubeやインスタでもちらほらお目にかかります。

以前はウンベラータが人気だった気がするけれど今はどうなんだろう。

私が頼んだのはこちらのふるさと納税。「鹿児島県南九州市」

 

と、今調べたら、もっと大きいのが欲しい場合、20000円寄付すれば8号サイズがもらえるのですね!!こっちがよかった~~~

 

「鹿児島県指宿市」というところでも出しているようですね。

 

エバーフレッシュは日中明るい時には葉が開いて夜間になると閉じるのが特徴です。

 

さて、では早速開封の儀。

細長い段ボール箱に入って届きました。

箱を開けると、すてきな緑色の葉っぱがお目見え。

全体像はこんな感じ。幹がカーブを描くように支柱がされています。


別アングルからもう一枚。

きれいな葉ですね~(o^―^o)

見ているだけで癒されます。

 

またひとつ癒しが増えました。

大切に育てようと思います。

 

観葉植物に興味はあるけれど、なかなか自分で買うのはハードルが高いという方、ふるさと納税を利用するのもひとつの選択肢かと。

自分で選べないというデメリットはありますが、前向きにとらえればそれもまたお楽しみということで。

 

それではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へにほんブログ村