借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

ジョリーパスタの「冷製カッペリーニ」を求めて自転車で往復16㎞の旅に出た話

すこぶるどうでもいい自己満足日記にようこそ。

 

少し前の休日、前から食べたい食べたいと思っていたジョリーパスタの「冷製カッペリーニ」をついに食べてきた。

ご存じない方はこちらから。

www.jolly-pasta.co.jp

 

CMでもたまに目にしたりしていて、食べた意欲は日に日に高まっていた。

 

そして、とある休日。

天気はまずまず。

満を持して、仕事で疲れ切ったからだを奮い立たせて自転車にのった。

 

何故自転車かといえば、この冷製パスタ、普通サイズで600 kcal超え。

でも、どうせ食べるなら大盛にしたい。

そうなると、摂取カロリーはさらに増える。

 

車でいこうものなら、900kcal(推定)近いカロリーをまるまる摂取することになるではないか!!!

 

ということで、せめてもの悪あがきで、自転車で行くことにしました。

 

行くまではすこぶる面倒くさい気持ちが心を支配。

 

ナビで調べると、片道8.1㎞(笑) 所要時間40分(笑)

絶望(ヽ''ω`)。

 

でも、冷製カッペリーニのためだ!とりあえず出発するぞ!

とわが身を奮い立たせ、家をでました。

 

いざ走り出すと、意外と気持ち良い。

車で走る道とは別の裏道をナビが教えてくれるため、景色も変わってあきない。

 

パスタを食べるために8㎞も自転車こぐの私くらいだろうな、と自虐的になりつつ、ひたすら自転車をこぎ続けました。

 

約40分後、店舗に到着!!!

 

お昼過ぎの少し落ち着いた時間に行ったため店内はすいており、ラッキー。

 

さて、メニュー確認!

現在注文できる冷製パスタは、

①“冷製カッペリーニ”たっぷりローストビーフと半熟卵

②“冷製スープパスタ”海の幸のクリームエビスープ仕立て

③“冷製カッペリーニ”エビといくらの明太子ソース

④“富山県産釜揚げホタルイカ”お刺身ホタテといくらのおろし和風

 

どれも魅力的!!迷う!!全部食べたい!!(ねっからのデブ気質)

 

ですがここは、まずは定番がよいだろうということで、③にしました。

もちろん大盛で!!!(デブ)

 

お料理が到着。

 

おいしそう~~~~~😋

 

いただきます!!!

 

うまいっっっ!!!(気分は無限列車で焼肉弁当を食べる煉獄さん)

 

きゅっとしまったカッペリーニに明太子、いくら、イカの塩気が相まって

もう最高。

エビもぷりぷりで美味!!!

 

あっというまに完食しました(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

そのご幸せな気分でまた8㎞の道のりを自転車こいで帰りました。

 

いやあ、ほんとうにおいしかった。

 

もう一度言います。

 

うまかった!!!(しつこい)

 

これは、全種類制覇したい。

7月7日からは新商品もでるようなので、ますます楽しみ。

 

※こんなに褒めちぎってますが、ジョリーパスタとは1㎜も関係ありません(笑)