借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

手取りの7割を返済にまわす貧乏医師が貧乏から脱するために行動する

今年こそ、クレジットカードの支払い残額をゼロにして、カードを整理して

本来の借金返済を加速させます。

 

1月は今のところいい感じで余計なお金をつかわずにこれている。

まだ9日しかたってないけど(爆)

 

 年末から500円玉貯金始めました。

500円以外も入れちゃってるけど笑

 

そんな矢先、つい先日テレビで小銭の両替500枚ごとに550円の手数料が発生するという知識を手に入れて激萎えな貧乏医師です(ヽ''ω`)

 

世の中金だなw

 

f:id:binbouigakusei:20210110152531j:plain

お金たまるようにまねきねこのせてみた!

 

 

binbouigakusei.hatenablog.com

 

こんな状態からは脱却しなければ。

 

まずは現状把握。

f:id:binbouigakusei:20210110154228p:plain



まずは、一番下の楽天カードの残債を0にすることにします。

12月の引き落としで残額は20万程度減ったのでこの調子で進めます。

楽天カードがきれいになったら上の2枚にいこう。

 

自分への呪文。

一番の節約はお金をつかわないこと!!!

安いものをかうことではない!

そもそも買うな!

 

厳しい目で見守っていただけると幸いです。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
?