借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

今月のクレカ引き落とし額確定/固定費削減のためにやったこと

頑張って記事に目次とかつけようとしたりすると、結局めんどくさくなって更新頻度が下がるので、まずは記事をアップする頻度をあげることを目標にしようと思います。

 

仕事の方は、私はいま後期研修医という身分なので、いろいろなところを回っているので当直の回数やら残業の多さやらで毎月のお給料が変動してしまうしがない底辺層です。

 

何が言いたいかというと、依然かつかつということです(爆)

 

さて、タイトルの通り今月のクレカやローンの引き落とし額が確定してきました。

 

f:id:binbouigakusei:20210124215117p:plain

 

一番多いのは、今集中的に残額を減らそうとしているカード③の158,550円ですね。

上のご利用残高が今月分が引き落とし分がひかれたあとの残高です。

 

まだまだ先は長いですが、ひとつひとつ減らしていきます。

 

そして減らし終わったら、カードは1枚のみ残して解約します。

借金があるうちに、借金を重ねてしまうようなカードを持っていてはだめだ。

 

 

そしてそして、今年に入ってから固定費削減のためにやったこと/やること。

 

・電力会社の乗り換えの手続きをした。

ーーー純粋な電気料金の値下げ分は年額5000円くらいの見積もりですが、

初年度は10か月使えば30000円弱キャッシュバックされるキャンペーンをやっていたので乗り換えることにしました。

 

・3月になったら携帯会社をahamoに乗り換える。

今は大手キャリアを使ってますが、3月になったら月額2980円のahamoに乗り換えるって決めてます。

 

・1本55円くらいの500mlペットボトルのお茶を仕事にもっていっていたが、2L100円のお茶に切り替えてマイボトルでもっていくことにした。ちりつも。

 

以上です!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
?