借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

猫飼い必見!楽天ふるさと納税で頼むペットのトイレ用品

私が医者をやっていて唯一よかったこと。←おいっ!

それは、出ていくお金も多い(私に限った話)が、入ってくるお金もある程度あるので、ふるさと納税の上限額が高いということ。

 

2年前から参戦し始めたふるさと納税

はじめのうちはうまく使い切れてなくて、ぜいたく品を頼んでみたりしていたけれど。

 

 今年は、固定支出をさげるため、日用品に特化します!!!!!

どやっ!!!

 

わたくしは今、人間二人+にゃんこ🐈と暮らしています。

猫をと暮らすのは大変なことも多いけれど、やっぱり癒されます。

f:id:binbouigakusei:20210110213935p:plain

 

でも、毎月どうしてもかかってしまう費用があるんですね。

 

それが、えさ代+トイレの砂+トイレシート。

トイレはシステムトイレを使っています。

システムトイレと同じメーカーの専用の砂を使っていましたが、高い!

最近はコストダウンを心がけてます。

固まる砂を使ってますが、全然問題ない。

 

そこでおもいついた。

ふるさと納税であるんちゃうの?!

 

さがしたらありました!

トイレの砂とトイレシート!

しかも、トイレの砂はいまつかってるやつと同じやつ!

うれぴーーーーーーー

 

早速申し込みましたよ。

 


 

高知県の商品なんですね。

この砂、システムトイレ専用の砂を使っていた時よりも消臭力が高い!

しかもおしっこは固まってくれるからトイレシートを変える頻度も以前より減りました。1週間に1回は変えていたところ、今は場合によっては2週間持ちます。

 

システムトイレの目地にもつまりにくいし、優秀。 

 

 

トイレシートも今度申し込もうと思ってます。

 地味に高いですからね、シート。

 


 

 

20枚入り×⑫とかありがたすぎる!

 

 

引き続き、固定支出削減がんばるぞ!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
?

?

]>