借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

12月のカード支払いのやりくり決定。まずはきちんとすべて返済することを優先する。

先日の記事↓

 

binbouigakusei.hatenablog.com

 

で書いてから、どうしたものかと考えた末決めました。

 スポンサーリンク
 

f:id:binbouigakusei:20161111182536j:plain

カード1

f:id:binbouigakusei:20161113212452p:plain

 

1つだけ、1番金額が大きかった部分を分割払(3回)に変更。

手数料が392円かかってしまいますが、やむを得ず。

よって支払い額ー19250円。

 

カード2

f:id:binbouigakusei:20161113214509p:plain

1回払い分22855円

ここはいじらず、

リボ払い分の支払いコースを今回だけ

20000円→8000円に変更。

よって支払額ー12000円。

 

これによって自分で使える残金は

当初の16837円+19250+12000+お財布の中のお金2343円=31180円

 

 

次の奨学金振り込み日(12/8)までに学校でお昼を食べる回数。

18回。

 

一日500円以内におさめるとして、500×18=9000円

 

→残金22180円

 

これでやりくりします。

 

実は先月は甘い考えでお金を使っていたので、

途中でカードの支払いに充てる分の現金がなくなってしまい、

支払いが遅れてしまいました。

 

こんなことを書くのは恥以外の何物でもありませんが、

ここでかわらなければこのままずるずる行ってしまう。

そう思うので、書いています。

 

今は、何よりも期日までにすべての支払いをすませることを最優先にする。

当たり前のことですが、

それすらできていなかった自分はまずはスタート地点に立ちたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク