借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

新旧交代

実家に帰っていました。 うちの実家は、とにかくものが多いです。 ぱっと見、いわゆるゴミ屋敷です。 ほんとに、ないものがないという言葉がピッタリ。 なんでもある。それも過剰量。 超過剰量。 自分が断捨離をしてだいぶ部屋がスッキリしたことで、 母にそれを強く勧め過ぎたことがありました。 ちょうど1年くらい前。 そのときの母の怒りようがひどかったこともあり、 実家を直接片付けることは無理だとわかりました。 そのときは大分反省して懲りたので、 今回は違う作戦を実行。← 全然懲りてない 私がもらってきてどんどん使う作戦*\(^o^)/* ポケットティッシュ、ティッシュ、スポンジ。 image.jpg 割り箸。 image.jpg ハンカチ。 image.jpg これも実家の中では氷山の一角。 今日からどんどん使っています。 そして、今まで使っていたものと実家から持ってきたものを選手交代。 つるとんたんでもらって5年ほど使った箸。今までありがとう。 image.jpg 無印良品の通販でもらった袋。今までありがとう。 image.jpg 木のまな板に憧れ、無印良品でお値引き品を購入。 小さいから切ったものがぼたぼた落ちていたけれど、よく働いてくれた。 今までありがとう。 image.jpg 今日も読んでくださりありがとうございます。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 \uc0\u24525 \u32773 AdMax