借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

60500円減

こんばんは。

今日はいつにもまして疲労困憊でさきほど帰ってきました。

 

家に入り、散らかり放題の部屋が目に飛び込んできて

余計ぐったり(´;ω;`)

 

お見苦しい写真を載せます。

f:id:binbouigakusei:20141107215741j:plain

土日にリセットしても、平日の忙しさでまたちらかりほうだい。

洗濯物は溜まるわ、脱いだ服は溜まるわ、ペットボトルは溜まるわ、

もう、たまり放題です\(^ω^)/

 

 

そして、もうひとつ溜まっているもの。

 

疲れとストレスです。

 

唯一の楽しみが食べることで、

食に走ってます。

脂肪も蓄積中です。

 

 

医者の不養生ならぬ、

医学生の不養生です。

 

 

脂肪は、体のエネルギー源として必要なものですが、

取りすぎるともれなく脂肪組織や肝臓に蓄積していきます。

残念です。

 

今日も学校にいるだけで、食事、おやつに1500円弱使ってしまい、

ぞぞっとしました。。。(ヽ'ω`)

 

これはまずいと思い、帰りにディスカウントスーパーで

おかしと飲み物を買い込みました。←食べないという選択肢はないんかい!

 

じゃん。

f:id:binbouigakusei:20141107215648j:plain

最近のマイブームは、おしゃぶり昆布です。

あの酸味と塩味がたまりません。

 

さて、前置きが長すぎましたが、

タイトルのおはなし。

 

なんのことかというと、貯金の話です。

約1ヶ月前は、78358円あった貯金が、

今日現在17858円。

f:id:binbouigakusei:20141107215632j:plain

 

なんでこんなに減ってしまったか今書く気力がありませんが、

落ち着いたら書こうと思います。

 

奨学金振込まであと4日。

貯金を切り崩す生活です・゜・(ノД`)・゜・

 

貯金がなかったらクレジットカードに頼っていたのかと思うと、

貯金があってよかったと思います。

 

って、切り崩してる時点で全然良くないけど(TwTlll)

 

 

さて、ここまでひたすらうじうじと書いてきましたが、

今日、ひとつ良いことがありました。

最後に良いことで締めましょう!

 

以前、

辛かった1週間の間に起きていたありがたい出来事 - 貧乏医学生の日常

で書いた、テスト結果が今日発表になりまして、

合格してましたヽ(*´∀`)ノ

 

前評判でものすごい人数が落ちると聞いていたので、

ビクビクしながら1ヶ月過ごしていましたが、

確かにそのとおり。

 

学年全体の半分が不合格でした。

2人に1人が不合格ということですね(;´Д`)

恐ろしいです。

 

医師になる前に胃に穴が空きそうです<丶´Д`>ゲッソリ

 

でもまあ、無事合格したので、

次のテストに向けて全力投球するのみです!!(休みをクレー゚(゚´Д`゚)゚)

 

土日も休めそうにないので、

今日は潔く早めに寝ます!

 

グダグダな記事にお付き合いありがとうございましたm(_)m

げっそりな貧乏医学生に応援のクリックをいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ