借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

お財布がカツカツな時に何故かいつもお金の神様が現れる

遡ること今日のお昼。

 

毎月この時期になると、絶賛金欠中の貧乏医学生。←堂々ということかっ

 

もちろん、師走の今日も同じ状況。

 

そんな日のお昼ご飯も、友人たちとカフェで670円のラン(ノД`)シクシク

 

お昼代を払った時点で、私の全財産1805円。

(+貯金用口座には1000円しか残っていない)

 

奨学金振込日まで今日を含めあと6日。

 

どう考えても足らないやないかーい\(^ω^)/

 

ああ、どうしよう、どうしよう、どうするの~♪ ←もはや思考停止

 

こんな歌が流れていた午後。

残金135円の主口座をふと覗いてみた。

 

もしかしたらお金が増えていたりしないかなーと思いまして(笑) ←お前の口座はお金の湧く泉かっ

 

そしたらなんと、

増えてました!!!

 

ほらこれ↓

f:id:binbouigakusei:20141205212500j:plain

 

わーーーーーーーーーーーーーーーーいヾ(*´∀`*)ノ

 

注意)お金が湧いたわけではありません。

 

 

1ヶ月ほど前に、ネットで購入した服を、返品したんです。

私は、今まで買ってみて多少気に入らなくても、返品したことがなかったのですが。

 

気に入ったものだけを愛用しよう、と決めたので、

初めて返品という経験をしました。

 

その返金分が、なんと、ちょうど今日振り込まれたようです!

 

 

 

なんということでしょう♪←某リフォーム番組をご想像ください。

 

救われたーーーーーーーー(´;ω;`)

 

 

カツカツにならない生活を一刻も早く実現したいのですが、

そこまではもう少し時間がかかりそうで。

 

毎月終盤はカツカツなわたくしですが、

不思議なことに、いつもカツカツになると、

何かしらの入金があって、なんとか生き延びることができています(´;ω;`)

 

それは、ポイントサイトやアンケートサイトの換金であったり、

思わぬ臨時収入であったり、色々です。

 

 

 

本当にありがたいことです(´▽`)

 

もしかしたら、私の大好きな神様ガネーシャが、

助けてくれているのかも、

と、ふと思いました(笑)

 

 

 ガネーシャとは、 私が夢を叶える原動力となった、

本に出てくる神様です♪↓

ありがとうガネーシャさま!

f:id:binbouigakusei:20141205220913j:plain

夢をかなえるゾウ 文庫版

皆様の応援のクリックが更新の原動力になっています!応援ありがとうございますお(^-^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ