借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

7/11~8/10家計まとめ*反省〜まだまだ甘すぎる〜

反省点

交際費 30200円

夏休みに入り、どうしても付き合いの交際費が増えた。

さらには、誕生日の友人が多かった。

遠出したわけでもないのにこの額は、正直痛いです( ; ; )

交通費 11582円

交通費って、結構かかるものですね(^_^;)(すべて電車)

この金額を見て自分でもちょっとびっくり。。。

医療費 23120円

7月は体調不良の1か月でした。

念のため検査をいくつかしたり、薬代がかかったり、

また、歯科で親知らずを抜いたりしたら、なんと

2万越え。。。

つくづく健康って大事だと痛感(^^;;

衣服美容費26230円

。。。( ̄◇ ̄;)

セールだからと調子に乗って買ってしまいました。。

美容院でカットもしました。

はあ。。。この意志の弱さ、ほんとに情けないです。

進歩した点(亀の歩みですが(^_^;))

*クレジットカードを使った際に、すぐにその分の現金を支払い口座に入れることが出来た。

今までは、情けない話、現金が足りなくなってカードを使うということを繰り返してました。

でも、クレジットを使わないようにするのが最終的な目標。

早くリボ分を返済し終えて、カードを解約したいです。

まだリボ返済分が、カード2枚合わせて25万円程残っていす(´・_・`)

*食費が1万円をきった。

9268円でした!

休みに入ったこと、まとめ買いをしなくなったことが功をそうし、

なんとか目標達成出来ました。

これからも、その都度買い物をできるかぎり徹底したいです。

今日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

\uc0\u24525 \u32773 AdMax