借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

借金はいとも簡単にふえていく

2年ぶりのブログ更新です。

気づけば、初期研修医の2年が終わり、後期研修医になっていました。

今は、後期研修しています。

 スポンサーリンク

   

思えば、小さいころ、医者になりたいと思ったきっかけが小児科で闘病している血液疾患の子供をみたことでした。

 

そんな小さい頃の思いを今、長年の、ほんとに冗談抜きで長年の時を経て実現していることは、なんとも感慨深い。

 

と、感慨深いんだけど、現実は厳しい。

 

最近、仕事辛いわ!!!

体力的にも、精神的にも。

そんな時期もあるよね。ね。

 

仕事の辛さだけでは事足りず、お金もない!!!

 

f:id:binbouigakusei:20201103170552p:plain

 

住民税高杉ワロタ。

年間40万て。

 

はああ。

 

そして、お題の通り。

借金減らん!!!

 

いや、正確に言うと、奨学金は毎月コツコツ返しているので、少しずつは減っている。

だがしかし。

問題はクレジットカード。

そしてキャッシング

2年前も同じような書いてるよ、自分。

 

凝りもせず自分の恥をさらします。

 

カード1

f:id:binbouigakusei:20201103163048p:plain

 

カード2

f:id:binbouigakusei:20201103163055p:plain

 

カード3

f:id:binbouigakusei:20201103163300p:plain

 

カード4

f:id:binbouigakusei:20201103163245p:plain

 

まずは現実を直視することから始めます。

 

ひとつだけ言い訳をすれば、別に湯水のように遊びにお金を使ってこんな状態になっているわけではないんですけどね。

 

でも、何と言おうが自分の管理不足ですね。

 

まがりなりにも医者をやっているのに、なんでこんなことになっているのか、これから整理しつつ自分と向き合っていきます。