借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

貧乏医学生、無事、研修医に昇格しました

f:id:binbouigakusei:20180909195231j:plain

 

大変ご無沙汰しております。

このブログをもし万が一待っていてくださる方がいらしたら、大変お待たせいたしました。

 

 

約1年半ぶりの更新となりました。

最後のほうはコメントをくださる方もいらっしゃったのに、十分にお返事できず失礼しました。

 

 

元貧乏医学生のわたくしは、なんとか無事に留年などもすることなく、6年間の医学教育課程を修了し、2018年3月、某私大医学部を卒業しました。

 

今年から国家試験の問題数、日程が減り、どうなることやらとひやひやしながら、

かなり精神的にも追い込まれましたが、こちらもなんとか無事合格することができました。もう2度と受けたくない試験だな、ありゃ。

 

晴れて研修医という称号をいただきまして、現在は某地方の病院で冷や汗(?)かきながら研修医として働いています。

 

上記の写真は、先日受け取った医師免許証の写真です。

一応、自分のものだということを証明するために似顔絵を描いておきました 笑

 

働き始めてはや半年、いやあああああああああ、いろいろと思うところはあります。

 

この半年は働くだけで精一杯でしたね。

ブログを書いていない間にいろいろと、本当にいろいろなことがありましたが、

それはまた追々。

 

 

来月からは本格的に奨学金の返済も始まります。

今は月5万円ほど返済しているのですが、

来月からは一気に増えて、11万円ほどになります。

 

このあたりのことも追々書いていければなと。

 

とにもかくにも、わたくし、なんとか生きております!

 

もし万が一コメントをくださる方へ。

日々精いっぱいなのでなかなかお返事はできませんが有り難く読ませていただきます。

読み逃げOKよという方はどうぞよろしくお願い致します。

 

研修医になったのでブログ名ちょっと変えます。

 

それでは、また不定期にお会いしましょう!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク