借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

研修医になってはや半年、現在までのお給料の概算と貯金について

研修医になって半年。

自分がいくらお給料をいただいて、

どんな物や事にお金を使って、

今いくらくらい貯金があるのか、おおよその額ですが書いていきます。

 

f:id:binbouigakusei:20180924203756p:plain

 

ばれないと思うけど、身バレ防止のため4月~9月の合計概算金額をお示しします。

 

ずばり、237万円。

 

 

そして、額の大きい出費は、

生活家電 21万円

ノートPC 12万円

親へのPCプレゼント6万円

医学書 たぶん5-6万円

奨学金返済 25万円

借金返済 8万円

クレジット残高支払い 45万円

合計122万円

 

愚かすぎるダメダメ人間が生活に困るたびにクレカをリボ払いにしてきたつけが今出ています。

45万円て。。。自分で書いてて吐きそう。

 

ということで、差し引き115万円。

つまり、毎月なんやかんや20万円弱つかっているということになります。

 

そして現在の貯金総額。

 

7万5000円。

 

ワロタ\(^o^)/

 

これを読んでくださっている方は、

こやつマジで終わってるなとお思いのことでしょう。

 

その通りです。

自分で書き出してみて、自分のお金遣いのまずさに気づかされました。

 

お金の管理がきちんとできない人間は、

いくら収入が増えようが貯金は増えない。

 

私のような人間がまさにその典型ですね。

 

って、開き直ってる場合じゃないですね。

来月から奨学金の返済もドカッと増える。

 

今のままじゃ破産しますね。

心を入れ替えます。

これからの私の変化を厳しい目で見ていてください。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
?