借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

ダイソーの「らくらくピタッと!キャスター」で部屋のあらゆるものを動かせるようにしてみた

ブログ再開から4日目。今のところ連日投稿できている。

アクセス数とかみると悲しくなるけれど、継続は力なりと信じて1日1日積み重ねていく。

 

さて、相変わらず部屋を快適に、暮らしやすくすることに夢中なわたくし。

ずぼらだからこそ、ストレスを少しでも少なく部屋のきれいを保ちたい。

 

今日は便利なダイソーグッズの紹介です。

 

目次

 

1.ダイソーの「らくらくピタッと!キャスター」とは

 

その名の通り、粘着テープ式のキャスターで、動かせるようにしたいものにピタッと貼るだけでキャスター付きに変身できる優れものです。

 

私がいったお店では、リフォーム系のコーナーにありました。

 

2.スペック

価格:110円(税込み)

内容量:4個入り

耐荷重量:4個使用時に8㎏

取り付けられる場所:凹凸のない滑らかな面

 

3.使用例

私はリビングの扇風機、ゴミ箱、猫さんのエサ保存容器に取り付けています。

 

無印良品の扇風機

取付け面はこんな感じ

 

 

 

ゴミ箱

取付面はこんな感じ

 

3.まとめ

特に掃除のときなど、ついつい動かすのが面倒なものをスムーズに動かせるので、とても助かっています。

何より100円でキャスターを購入できるのはとてもありがたい。

 

大きいものや重いものに関してはこちらもどうぞ。

 

binbouigakusei.hatenablog.com