借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

受け取る準備ができると、お金が入ってくる。これホントだった。

最近、臨時収入がちょこちょこ入るんです。

 

自分でもおお!と思うくらいの頻度で。

ああ、ちょっと手持ちが少なくなってきたな~と思うと、

お金が舞い込んでくる。

 

テンションあがってます♪

理由を考えてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

一番の理由は、

最近ようやくお金の管理がまともになりつつあるからかと。

 

お金の管理ができるようになってくると、

「手元にあると使ってしまいお金が残らない状態」に安心を覚えていた自分

「お金を持っていることに安心する」自分

に変化していくんだと思います。

 

自分自身その感覚がちょっとずつ芽生えてきました。

f:id:binbouigakusei:20170207232928j:plain

 

まだまだ浪費癖が根強くのこっている部分ももちろんありますが、

ここ2か月くらいでカードを使わず生活できるようになってきたことで、

「お金を管理できる自分」

というイメージが自分のなかでようやく定着してきました。

 

そうすると、自然とお金が集まってくるようになってきたんです。

ほんとうに最近の変化。

 

ちなみに、最近の臨時収入は計16000円。

このうち6000円はもともともらえる予定のものだったのですが、

もらえる時期は1か月後くらいだと思っていました。

それがいま舞い込んできた。

 

10000円は全く予想していなかった収入です。

 

 

お金に限らず、

「受け取る」心構えが整えば、

ほしいものがやってきてくれるんだなって、

実感できた気がします^^

 

なんだかワクワクしてきた♪

人生は冒険だ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク