借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

半額の125円で買ったあじの開きがおいしすぎて 「幸せ」とつぶやいた日曜の朝

半年ぶりくらいにご飯を炊いた。

いつぶりか覚えてないくらい久しぶりに魚を焼いた。

 スポンサーリンク
 

f:id:binbouigakusei:20161113105135j:plain

 

土鍋を使って20分もかからずご飯がたける。

洗うのが面倒な魚焼きグリルを使わなくても、

レンジで5分でおいしく魚が焼ける。

 

一人暮らしでも面倒くささを

そこまで感じることなく食べたいものが食べられる幸せ。

 

よく噛んでたべることでいつもよりじっくり味わえる。

お米の甘味、アジの開きの絶妙な塩加減。

 

いままでどれだけ早食いだったんだまったく!!

食べ物は飲み物ではありませんよ。

 

ごちそうさまでした。

 

愛用中の土鍋↓ 

HARIO ( ハリオ ) フタ が ガラス の 萬古焼 土鍋 ご飯釜 N 3合 GN-200B

HARIO ( ハリオ ) フタ が ガラス の 萬古焼 土鍋 ご飯釜 N 3合 GN-200B

 

 私が使っているマルチパンはもう取り扱いしてないみたい。

こちらが人気みたいです↓

NEWレンジクック レンジで魚焼 電子レンジ調理器

NEWレンジクック レンジで魚焼 電子レンジ調理器

 

 スポンサーリンク