借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

本当に足りないと思ったら、足せばいい

こんにちは^^

相変わらず計算グセが止まらない貧乏医学生ですが、

今日の朝ごはん↓

9にち朝ごはん.jpg

なんか、こうみると貧相。。。笑

が、150円!!!

やりましたっ、200円切りました!

本当は、納豆と卵も加えようと思ったんです。

でもね、そうすると、250円こえちゃう。

じゃあ、とりあえず、これだけで食べ始めて、どうしても、どうしても

足りないと思ったら、加えればいいじゃないか、と考えました。

そしたら、加えなくても十分だった!

食べる前って、お腹すいてるから、どうしても多めに出そうとしちゃうけれど、

本当にこんなに必要なのか?って考えて、

とりあえず200円以内で収めて、少ないと思っても食べ始めてみるといいんだな、

と感じました^^

もちろん、バランスはちゃんと考えて♪

応援していただけると、とても励みになりますm(_)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村