読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

よかったことを毎日3つずつ書くだけで幸福感がほんとうにアップしてきた

行動*考え

f:id:binbouigakusei:20150228173601j:plain

 

小さなことの積み重ねで、いつのまにか自分の意識も変わる。

それを最近リアルに感じるようになりました。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

一言日記、継続しています。

 

「毎日、よかったことや嬉しかったことを3つほど手帳に書き込む。」

 

詳しくはこちらの記事をご覧下さい↓

 

日記をつけると幸せが増す - 貧乏医学生の日常

 

 

たまに忘れる日もありますが、細かいことは気にせず、

ゆる~く続けています。

 

これがなかなか、いいんです( ´∀`)bグッ!

 

なにがいいって、ほんとに、自分の物事の捉え方が変化してきたんです!

 

日常のささいなことでも、幸せ~とかんじることが大分多くなってきました。

 

自分でも自分の変化にすこしびっくりしています。

 

今まで何気なくこなしていた日常生活。

それが、日記を付け始め、つづけてきたことで

「ああ、幸せ~」と自然とつぶやいていることが増えてきました。

 

意識して言っているわけではないんですよ。

ここがポイント。

 

自然と幸せ~とかんじることがかなり増えました。

 

その日にあった良いことやうれしかったことを書き続けるだけで

こんなに自分の中で変化がおきるとは思っていませんでした。

 

今まで、自分がいかに普段の生活の中で不満ばかりためこもうとしていたか。

 

物事を悪い方にばかりみようとしていたか。

 

自分の見方をかえるだけで、みのまわりにあるたくさんの幸せに気づける。

 

なにかおおきなことを成し遂げたり、大きな変化があったり、そうじゃないと幸せになれないわけじゃないんです。

 

もうすでに幸せなんですね。

 

これからも一言日記、つづけていきます(*^_^*)

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ