読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

お腹を満たすより心に栄養を

お部屋改善

1ヶ月に2回ほど、切り花を購入します。

 

部屋を比較的すっきり保てるようになって、 スーパーやお花屋さんなどで自然とお花に目が行くようになりました。

 

1束数百円。 コンビニで飲み物やおかしなどをつい買ってしまうことを控える。

 

それをお花代にあてます(^ ^)

 

私は元々食べることが大好きのですが、 如何せん食べ過ぎだったのも事実。

 

やはり、腹8分にすると、身体も重くならず、いいですね(^ ^)

 

最近のスローガンは、「お腹を満たすより、心に栄養を」です(笑)

 

心の栄養になるものは人それぞれちがうとおもいます。

 

以前の私のように、ストレスを暴飲暴食で発散するのではなく、 心に栄養を与えられるようなもの、ことを見つけられると 穏やかになれるかもせれません(^ ^)

 

最後に、昨日買ったお花。 白が大好きになりました♪ 

f:id:binbouigakusei:20141008111824j:plain

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貼るだけでささやかな収入になります(^ ^)

\uc0\u24525 \u32773 AdMax