借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

わたしだってチャンスや変化を受け入れられるんだ。恐怖を感じるのは大体過去の経験をもとに考えてしまうから。

近々、自分だけでは絶対実現できないであろう出会いがある予定なんです。

それは、友達のおかげで実現するんですが。

 スポンサーリンク
 

その提案を聞いたとき、

真っ先に一番出てきた感情は、恐怖でした 苦笑

 

チャンスだ!って思う気持ちもあるんですが、

明らかに恐怖のほうがおおきいっていう悲しい性。

 

友達も言っている通り、

明らかにチャンスなのに。

 

f:id:binbouigakusei:20161119085318j:plain

 

こと人間関係関連の変化に関して、

どうしても恐怖がともなってしまうのがこのわたし。

 

なんでかな~って考えた結果、

結局過去の経験からものごとを考えてしまっているから。

 

自慢できるほど数々の痛い経験をしてきている自分。←自慢することではないw

そんなわたしの心はまだまだ萎縮状態のようです。

 

 

でもね私よ、

過去の自分と今の自分は違うんだよ。

過去にああだったからって、

これからも痛い経験するなんて決まってないんだよまったく。

 

挑戦せず後悔するより、

挑戦して後悔するほうが全然いい。

 

成功の反対は失敗じゃない。

何もしないことだ。

 

 

と、自分を鼓舞し続けてチャンスのときに備えます(笑)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク