借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

ディズニーシーにいってきた。今までスルーしていた新たな魅力を知る&物欲との戦い

f:id:binbouigakusei:20150221144907j:plain

 

先日お安くゲットしたパスポートをにぎりしめ、

夢の国東京ディズニーシーにはるばる行ってまいりました♪

 

私が書くまでもなく、ディズニーの魅力はあまたの方々が伝えていると思うので、

貧乏医学生の自己満足絵日記だとおもってお楽しみください(笑)

 

 

 スポンサーリンク
 

 

ヤフオクとTポイントを駆使してディズニーワンデーパスポートを1枚あたり1100円安く購入 - 貧乏医学生の日常

 

朝から夜までつれづれ

 

開園の9時と同時くらいにはシーに入れました。

こんなに早く入ったのはかなり久しぶりなので、人の多さに思わず腰が引けました(笑)

 

キャンパスデーパスポートの影響なのか、なんなのか、人、人、人。

 

まずは、まだ未体験の「トイストーリーマニア」のファストパスを取るべく走りました。

 

ご覧下さい、この人の列!!

f:id:binbouigakusei:20150221143324j:plain

 

はるか前方まで続く人の列。

 

なんとこれ、トイストーリーマニアのファストパスを取るための列なのですΣ(゚д゚lll)

こんなに並んでるのを見たのは初めてなので、これまたびっくり。

 

渋々並びましたよ(´ε`;)、30~40分。←しぶしぶかよっ

 

無事、ファストパスをてにいれて、次に向かったのはタワーオブテラー!

この時点で待ち時間160分( ̄▽ ̄;)!!

 

f:id:binbouigakusei:20150221143305j:plain

 

待ちましたよ、仕方なく(´ε`;) ←しかたなくかいっ

 

このあと時間帯によって、待ち時間も短くなったり長くなったりしていて。

90分待ちの時があったので、

そこでもう一度タワーオブテラーに乗りました!

 

計2回乗れたので大満足です♪

 

ショーも見物。

f:id:binbouigakusei:20150221143222j:plain

 

餃子ドッグやチキンレッグ(←名前違ってたらごめんなさい(;´∀`))も満喫。

 

 

夕方の景色。

f:id:binbouigakusei:20150221143110j:plain

 

夜。

f:id:binbouigakusei:20150221143030j:plain

 

f:id:binbouigakusei:20150221142958j:plain

 

f:id:binbouigakusei:20150221142928j:plain

 

f:id:binbouigakusei:20150221142855j:plain

 

f:id:binbouigakusei:20150221142727j:plain

 

今までスルーしていたことを後悔するほど素敵な魅力を知る

 

私は、ディズニーに詳しいわけでもなく、ディズニー大スキー!と叫ぶほどの熱意はもっていません。

 

ふつうに、好きです(*´ω`*) ←この「ふつう」の程度がむずかしい

 

今までは、とにかく乗り物にたくさん乗る!というかんじだったのですが。

 

今回、初体験していたく感動したものがあります。

 

それが、こちら!

f:id:binbouigakusei:20150221143155j:plain

 

ブロードウェイミュージカル 「BIG BAND BEAT」。

 

いやあ、すばらしかったです。感動しました。

これ以上の表現を私は思いつきません。

 

こちらも、知っている方のほうが多いでしょうし、

私がレポするまでもなくいろいろな方が書いていると思うので、

具体的には書きませんが、よかった!!!

 

このようなショーだけを目的にシーに来る方もいるという話をきいたのですが、

それも納得です。

 

ディズニーにそんなに詳しいわけでもなく、

今まで乗り物派だったけど、ちょっと違う楽しみ方をしてみようかなという人には

ぜひぜひぜひぜひオススメです( ´∀`)bグッ!

 

 

ディズニーマジックにかかると物欲との戦いが待っている

 

何しろ、魔法の国です。

ただでさえかわいいのに、

売っている商品もディズニーマジックで5割増くらい魅力アップ。

 

最近は、おしゃれな洋服も結構おいてあるんですね。

普段身につけても違和感のないような商品も多い。

 

余計なものは買わない!という決意のもと。

自分ルールだけは決めておきました。

 

一度見て気に入ったからといってその場では買わない。

 

その場の高揚感だけで買い物するとかならずといっていいほど後悔するので。

忘れられなかったらまたあとで見に来てきめる。

 

そんなこんなで物欲との死闘を繰り返し。←大袈裟だろっ

 

最終的に買ったのがこれ。

f:id:binbouigakusei:20150221141932j:plain

 

コン○ース風のスニーカー。

 

f:id:binbouigakusei:20150221142732j:plain

 

税込2900円。

 

ちょうどスニーカーが欲しいと思っていた

+ワンポイントミッキーが主張しすぎずちょうどいい

+普段履いてもおかしくないデザイン

+値段がわりと良心的

 

3回くらい試着して、

「普段履いてもおかしくないと思う?」と5回くらい聞いて、←しつこい

買いました(笑)

 

ちなみに、30~50%くらい値下げされている商品が結構ありました!

以前はみかけなかった気がするんですが、最近は変わったんですかね♪

 

これから行くという方へ

パークが海沿いなせいもあり、かなり寒いです!

屋外での待ち時間がとにかく長いので、

防寒対策を抜かりなく!

 

パーク内でもホッカイロを売っていますが、自分で持っていくと便利です(^-^)

 

それから、とにかく飲み物が高い!

ペットボトルでも210円 苦笑

 

ホットドリンクはサイズによって290円か340円。

 

私も飲み物は持参しましたが、

寒さ対策に、マイボトルであったかい飲み物を持っていくと便利だと思います!

結構そういう方を見かけました(^-^)

 

まあ、荷物にはなりますけどね(;´∀`)

 

 

おまけ

 

帰りにふらっと寄ったスリーコインズ。

目に入った瞬間、即購入したものがこれ。←おいっ、すぐ買わないんじゃなかったのかっ

 

f:id:binbouigakusei:20150221142631j:plain

 

ネコo(^・x・^)o好きにはたまりません!

つくりもめっちゃしっかりしてます。

エコバッグがボロボロになってきたのでちょうどよかった!

 

ディズニーシーでジェラトーニのマスコットストラップを1700円で買おうか迷ったんですが、やめてよかった!! ←ごめんねジェラトーニちゃん(;´∀`)

 

300円で大満足な貧乏医学生でした。

ちゃんちゃん。

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ