借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

辛かった1週間の間に起きていたありがたい出来事

約1週間ぶりです、こんばんは(^_^;)

 

この1週間、フラフラになりながら毎日なんとか踏ん張っていました。

 

 

なぜなら、本日、スーパーハイパーヘビーミラクルな(←もはや何が言いたいの丘わからないw)テストが控えていたからです。

 

 

毎日不安に押しつぶされそうになりながら、

気分もジエットコースターのごとく浮き沈み。

 

なぜこんなに不安だったかというと。

 

1.範囲が広すぎる

2.4-50人は再試になるともっぱら評判の試験だから

3.再試にかかると、2日間連続、1日4時間の試験が待ち構えているから

 

 

受けたくないですよ、こんな再試!!!

 

 

さて、200分、15枚の記述テスト受けてきましたよ!

 

出来はどうだったかといえば。

 

あまり手応えなしっ\(^o^)/オワタ

 

テスト中、試験監督の先生がドラえもんに見えてきて、

思わず「暗記パンください」と言いそうになりましたが、

 

そんなこといおうものなら、即再試コースになってしまうので

なんとか自分で頑張りました。←あたりまえじゃ

 

先生、頭がツルツルでドラえもんみたいなんです(´▽`)

 

こんな感じ。

 

f:id:binbouigakusei:20141014194222j:plain

 注 こんなにかわいくはありません。

 

さて、そんなフラフラな1週間をすごしていた私ですが、

辛いばかりじゃなく、とってもありがたいこともありました(^-^)

 

先日、久しぶりに自分のブログ村のページをみたら、

今まで見たことのないような応援クリック数。

 

え?もしかして、私そんなに素晴らしい記事を書いてしまった?!

 

と、どこまでもおめでたい思考回路の自分\(^ω^)/

 

 

そして、いつも楽しみに拝見しているある方のブログを訪問すると。

 

なんと、私のことが紹介されていました!!!ヽ(;▽;)ノ

 

その方のブログはこちらです↓

無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿

 

わたしが紹介するまでもなく、とても有名なブロガーさんなので、

ご存知の方が多いかと思いますが(^-^)

 

このブログの管理人、くるみもちさんは、ブログタイトルのとおり、女医さんです。

いつも、とてもユーモアのある記事を書いてらっしゃって、

いつも楽しみに拝見しています。

 

そんなくるみもちさんが、2週くらい前にTBSテレビの金スマという番組で放送されていた、「近藤誠氏」

の特集について記事を書いてらっしゃいまして。

 

私もちょうどその番組をみていたんです。

 

そして、お恥ずかしながら、医学をかじっている身分にも関わらず、

少なからず「騙されかけていた」ので、

くるみもちさんの記事を読んで、本当に目からウロコでした。

 

その記事はこちらです↓


①金スマ、近藤医師が危険すぎるワケ&がんについて正しく理解して。 | 無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿

 


②金スマ、近藤医師が危険すぎるワケ&私の体験したトンデモ医者(汗) | 無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿

 


③金スマ、近藤医師が危険すぎるワケ&実際に「放置」した人の顛末。 | 無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿

 

 

気になる方はご覧になってみてください。

「極論」がいかに危険なものなのか、よくわかります。

 

 

さて、話を戻します。

 

なんと、くるみもちさん、

私のことを紹介してくださっただけにとどまらず、

みずしらずの一貧乏医学生に、無利子でお金を貸してくださると言ってくださいました(´;ω;`)

 

その記事がこちら↓


私立医学部の学費は目玉が飛び出る&あなたの借金、肩代わりします。 | 無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿

 

もう、びっくりしすぎて、目から塩水が。。。

 

私は、今まで人を信じたことで結構痛い目も見てきましたが、

こんなに温かい方の思いを目の当たりにし、

なんだか今までの辛いことが吹っ飛んで行く気がしました。

 

くるみもちさん、本当にありがとうございます^^

そのお気持ちが何よりもありがたいです!

 

 

 

と、いうわけで、長くなりましたが、

今日の要点をまとめます。

 

1.ハイパーミラクルヘビーなテストの手応えはなしヽ(´▽`)/

2.とても嬉しい出来事で疲れも癒えました

3.どうか、どうかどうか再試になりませんように(>人<;)←

 

昨日は3時間睡眠なので、今日はさすがに早く寝ます!

おやすみなさい。

 

みなさんの願掛けクリックをいただけると

私はきっと合格できる気がします(>人<;)↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ