借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

休日のご飯 <前に進むということ>

半額で買ったあさりの酒蒸し。 あさり.jpg イカ墨スパゲティー。 なんか写真が汚いw 混ぜたらこうなりました(笑) いかすみ.jpg 今、イモトのエベレスト登山をテレビで見ながらブログ書いてます。 「どんなに苦しくて辛くても、前に進み続けていれば、いつかは頂上に続く」 これが、イモトさんが登山を通じて学んだことだそうです。 いまの私にものすごく響きました。 最近、大げさかもしれないけど、かなりの挫折感を味わう経験をして、 無気力になりかけていた自分。 は、動く前に頭でいろいろ考えてそれで固まってしまう癖があるのですが、 考えてる暇があったら、とにかく小さな一歩を踏み出せばいいんだ。 はじめから完璧を求めようとするから動けなくなるんだ。 今夜も1歩前に進んでから寝ようと思います。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村