借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

奨学金振込日*5/8~5/15の食費*

今日は無事奨学金が振り込まれました。 今月は7万ちょっとの買い物をしなければならず(どうしても必要なもの)、今日購入したので、 あっという間に残額が減りました(;´д`) さて、ほとんど自炊ゼロに等しかったこの一週間。。 恐る恐る集計しました((((;゚Д゚)))) 食費合計 6056円 内、外食費(コンビニ買い含む)4351円 そして、なにしろ先週はカツカツだったので、部分的にクレジットを使って買い物をしてしまった のですが、その分が3109円。 この3109円は、明日コンビニで支払ってこようと思います。 先週分と合わせて、買い物分 5880円+1705円=7585円 外食費(付き合いの外食、コンビニ、お惣菜) 3627円+4351=7978円 合計15,563円/15日 こうして計算して実際にその金額を知ると、 自分が結構使っているんだということがよくわかりますね。 数値化するって、大事だなって改めて思います。 今日も、お昼はコンビニだったのですが、冷やし麺とヨーグルトを選んで、レジで622円と言われた時に、 高っと思いました(;´д`) 来週はできる限りお弁当つくりたいなー。。。 まあ、あくまでも勉強の進み具合によって決めようと思います。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村