借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

減量して体型をどうにかするぞ大作戦初日~隣駅まで往復18kmほどウォーキングしてみたレポ~

こんばんは(*´∀`*)

 

ウォーキング中に虫が私の顔面めがけて突進。

もれなくグロスにくっつきまして、グロスの威力恐るべし!と感心した貧乏医学生です。

 

ウォーキングするのにグロスはいらない!

 

タイトルのとおり、今日はかなり歩きました!!

 

きっかけは昨夜のこと・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

ほんとに久しぶり(半年ぶりくらいかな・・)に体重を量りました。。。

もうこの際、恥をかき捨てて、公表します。

誰も見たいと思ってないわ!ということは、重々承知しております(・ω・`)

でもあえて、公表します!!←早くしろよっ

 

どどんっ!

 

f:id:binbouigakusei:20141226173153j:plain

 

太っ!!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)

 

※針は7を指していますが、ipadで写真を撮っているため、その分を差し引いて、実際の体重は6を指していました・・大して変わらないけどね、、ははっ(ヽ'ω`)

 

ちょうど先日も、

洋服の買い方を見直すときがきた - 貧乏医学生の日常

の記事で、体型をなんとかせねば!と言っていたとこでしたし。

 

もう、今日から動くしかないだろと思いまして!!

とりあえず隣駅までひと駅分歩いて、帰ってこようと思いまして。

 

歩き出して20分ほどして、歩数計みたいなのが欲しいなーと思い、

Appstoreで「Walkmeter」なるアプリをダウンロード。

 

これ、すごく便利です!

こんな感じで表示されます。

f:id:binbouigakusei:20141226173814j:plain

この画像では切れていますが、実際は画面上部にマップがでており、

自分の歩きをタイムリーに反映してくれ、

移動時間、距離、ペース、消費カロリーを表示してくれます。

 

画面では16.52kmと出ていますが、アプリをダウンロードする前に1kmほど歩いていたのでトータル18kmほど歩きました!

 

意外と行けるものですね(`・ω・´)b

 

歩き始めて30分ほどで右足が痛みはじめたときは、

ああ、情けないくらいの運動不足(´;ω;`)と思いましたが、

その後はなんとか大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、歩いてみての感想。

体動かすって、きもちいいいいいいー( 」゚▽゚)」

カロリーは、増やすは易し、減らすはいと難し。

  ↑だって、2時間弱歩いて800キロカロリーしか減らんのですよ(´;ω;`)

 

 

 

帰りにGUに寄って、猫ちゃんのルームウェアをゲットしてきました(´∀`*)ウフフ

f:id:binbouigakusei:20141226172908j:plain

 モバイル会員価格で1990円→1490円+税でゲットです(*^^)v

 

さて!明日も歩きます!!

明日は今日を超えてみせるぞヽ(´∀`)9 ビシ!!