借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

洋服の買い方を見直すときがきた

こんばんは(*´∀`*)

 

あえて、今日が何の日かはスルーしようと思います(笑)

 

さて、先日、服の整理をしていて、気づいてしまったんです。

 

f:id:binbouigakusei:20141224173155j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

私、買った服に比較的短期間で飽きてしまう傾向があるんです( ̄▽ ̄;)

困ったもんだぜ全く・・・┐(´д`)┌

 

なんでかな~、飽きっぽいのかな~、安い服買ってるからかな~

と思って高い服を買ってみたこともありましたが。

 

どうもそういう問題ではないみたいだ。

 

 

で、先日ふと気づいてしまったんです。←早く本題にはいらんかいっ

 

ネット通販で買ってしまうからじゃないかと!

 

これ、自分的には結構大きな気づきでした(笑)

 

私、ネットで服を買うことがいつのまにか大半を占めるようになっていました。

だって、ポイント貯まるし、送料も無料で送ってくれるし、お得よね?(☆∀☆)

 

もちろん、気に入ったものを買っているつもりですよ。

 

ただ、ただそこには、重大な問題が2つほど隠れていたのです。

 

1.可愛いモデルさんが素敵に着こなしている写真をみて自分を重ねてしまうw

2.自分で直接商品をみず、試着もせず、デザインだけみて買う事になる

 

 

可愛いモデルさんが着こなしているのを見ると、なぜか自分も同じように着こなせると、私の脳が勝手に錯覚してくださるわけですよ(/ω\)ハズカシーィ

実際はそんなわけあるかいって話ですけどね・・・(ノД`)シクシク

 

さらに、自分で直接商品に触れるわけでもなく、試着するわけでもないので、実際届いて見ると微妙に、ほんとびみょ~に、イメージと違っていたりするわけですよ。

 

でも、自分で気に入ったものを買っているつもりなので、気に入らないわけでもなく、とりあえず着始める。

 

でもでもやっぱり、自分の本能は正直なのかなんなのか、

そう時を経ずして、飽きてしまう。

いつのまにかあまり着なくなっている。

 

 

さらに、もう一つ隠れていた重大な問題は、

自分のスタイルに自信がないことです!(`・ω・´)

そこを服に何とかしてもらおうとしてるけどうまくいってないんだ。

 

そんなことをいままで繰り返してきた自分に向けて一言。

 

あああ~、アホや自分!!!(の´ⅴ`の)

 

いくら通販の方がお得だと思って買っていても、

飽きては買い換えていたらよっぽど損してるやないかい!

 

 

と、いうことで。

これからの服の買い方について、ルール設定。

 

*ネットショップで買う前に、実店舗があれば、実店舗でみて、試着する

*ネットショップしかないお店ではインナーや、シンプルなカットソー以外は買わない

*自分の体型を本気でどうにかする←これ切実

 

それでは、皆さん、素敵なクリスマスを~(´∇`)<Merry☆Christmas←結局スルーしてない