借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

物干しピンチハンガーのかけっぱなし状態とさようなら

 

f:id:binbouigakusei:20150208180051j:plain

 

ずっと悩みの種だった、物干しピンチハンガーのかけっぱなし問題。←やたらネーミングが長い上に意味不明

 

ようやく解決しました(´;ω;`) ←泣くほどではない

 

 

 

 スポンサーリンク
 

 

室内干し用に使っているピンチハンガー。

今まで、ほぼカーテンレールにかけっぱなしだったのです。

 

f:id:binbouigakusei:20150208174414j:plain

 

ズボラー人間な私は、

洗濯物をかけたまま、使うときに外してはまた次の洗濯物をかける。

 

という、なんともズボラー&メンドクサガリな行動をしていたわけです(ゝω・)←おいっ

 

でも、「洗濯ハンガー with 色とりどりの洗濯物」がいつも視界に入ってきていたので、

目は疲れてました(;´д`)トホホ…

 

それが今日、ようやく解決しました! ←今まで何故気付かなかった・・

 

定位置を作ればよろしいじゃないの!

ということで。

 

f:id:binbouigakusei:20150208174434j:plain

はい、解決ヽ(^^)(^^)ノ

 

左のランドリーバッグには、ハンガー類が入っております。

 

なんか、見た目もおしゃれ~じゃないですか?(´∀`*)ウフフ ←一人おめでたい人間

 

これで、きちんと洗濯物もその都度外してたたむ気が起きるというもの! ←普段からたたまんかいっ

 

こんな私が言っても説得力ゼロですが、

物の定位置を作るって、大事ですね( ´∀`)bグッ!

 

スポンサーリンク

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ