読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

風呂桶投入でガス代を減らす

節約生活 家計管理

f:id:binbouigakusei:20150116174258j:plain

 

はい、使いすぎです(; ・`д・´)

 

ガス代の増え具合が絶好調です!←好調じゃ困るのよ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ご覧下さい、この金額。

f:id:binbouigakusei:20150116175121j:plain

 1月分は、12月分に比べて1071円も増えてしまった(`A´)マズー!!

 

理由はわかっています。。。

 

ワタクシ、冬は、シャワーで済ませず、なるべく湯船に浸かるようにしてるんです。

 

ここ2ヶ月を比較して、

単純に、湯船に浸かった回数が増えたからというのがひとつ。

 

ただ、理由はこれだけではなく、

もうひとつ大きな理由が。

 

久しく風呂桶のない生活をしているので、

湯船にお湯を張っているのにも関わらず、

そのお湯を有効利用していなかったのです。

 

寒いからって、シャワーを出しっぱなしにして、

髪の毛や体を洗っていましたm( _ _ )m

 

この金額を見ないと反省できないなんて、

大馬鹿もんです、自分。

 

光熱費に対する意識が、とても低かったと思います。

 

スイッチを押せば、

蛇口をひねれば、

すぐに使えるということを、まるで無料であるかのように

錯覚していたのかもしれません(・ω・`)

 

 

きちんと節約されている方からしたら、

お前なにやってんだ!という感じですよね。

 

反省しつつ、行動に移すべく、

今日学校帰りに100均で風呂桶を買ってきました。

 

f:id:binbouigakusei:20150116173048j:plain

 

ちょうど1月15日から2月15日くらいまでが2月分の料金で請求されるので、

風呂桶投入により、どれくらいガス代を削減できるかまたご報告します!

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ