借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

迷ったら大変な方を選ぶ

f:id:binbouigakusei:20150115235929j:plain

 

夜遅くにこんばんは(´∀`)

 

さきほどバイトから帰ってまいりました!

帰ってきて早速、バイト先で頂いたマグロ巻きを3つ↓も食べてしまいました。

(下のパックがガラ空きですねwww)

f:id:binbouigakusei:20150116000653j:plain

 

自分の食い意地にうんざりしている貧乏医学生です(ノД`)シクシク

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

今日は、日本各地でお天気が荒れていたのでしょうが、

私の住んでいるところももれなく大荒れでした。

 

大学の方は比較的早く終わり、

バイトまで少し時間があったので、家にこもっていました。

 

特に午後は、外が暴風雨だったので、

このままこの状態が続いたらバイトに行くのは厳しいかもな~

なんて考えがよぎりました。

 

電車に乗って家庭教師先まで行くのですが、

自宅から最寄りの駅まで10分弱歩くので、

こんな嵐の中歩きたくないな~という甘えた心がむくむく湧いてきまして(´ε`;)

 

 

ほかの日に交換してもらおうかな~、

でも、それだと結局今回はお休みということになって、

来週までできないだろうな~。

 

 

うだうだうだうだうだうだ・・・・・・・・(´ヘ`;)ウーム…

 

だらだらと悩み続け、

結局、行くことに決めたのです。

 

 

 

「迷ったら大変なほうを選ぶ」と考えまして。

 

 

バイトに行くか行かないかくらいで何を大袈裟な┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ってな感じではございますが(;´д`)

 

今日の私にとっては、バイトに行くほうが、行かないよりも

大変なことだったわけです。

 

家でこたつでぬくぬくしている方が、

その場のことだけ考えたら楽なわけです。

 

でも、行くことにしました。

教え子は受験生だし、1回1回の授業が貴重な時期。

 

結果的には、行ってよかったと思います!

家を出るまでは、行きたくない症候群を発症しかけていましたが、

家を出た瞬間、いくことにしてよかった、と心から思いました。

 

 

理屈じゃなく、なんだか気持ちがすごく晴れやかになったんです(笑)

 

 

 

その場の「楽さ」に逃げるのではなく、

迷ったら大変なほうを選ぶことで、

自分の行動の幅も広がる気がするし、

前向きになれる気がします。

 

 

今日の話は本当に大げさかもしれません(;^_^A

 

ただ、自分の日々が、

自分の選択の連続で作られているという意識を持つと、

一つ一つの選択がとても大事だな、って思えてくるのです。

 

こんな時間にマグロ巻きを3つも食べるという選択をした

人間が偉そうなことを言ってもなんの説得力もありませんが(´Д`;)←

 

そんなことを考えた2015年1月15日でした。

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ