借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

時は金なり。タイマー活用とやること細分化

こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。*

 

この土日が勝負を分ける貧乏医学生です。

 

昨日は自分の顔をみたら目の下のクマ(´(ェ)`)がすごいことになってて

思わず叫びそうになりました←

 

 

今日はぐっすり寝たのでスッキリです。

 

さて、いま休憩中に書いているので、タイピングもいつもの3倍速です。

 

土日の48時間を無駄にしないために、タイマー大活躍です。

 

f:id:binbouigakusei:20141115092440j:plain

 

 

勉強時間もタイマーで区切る。

休憩時間もタイマーで区切る。

 

時間制限なしでやっているのとでは、全然メリハリのつき方が違います。

 

たまった洗濯ものを干したり、たまった食器を洗うのも、いっぺんにやると

時間がかかりそうで精神衛生上良くないので、

席をったた時に1,2個ずつ干すようにしてます(笑)

 

 

大丈夫!なんとかする!絶対間に合わせる!

再試なんて受けるもんか!

 

と自分を鼓舞し続けながらこの2日間乗り切ります!

 

みなさんも貧乏医学生に愛の1クリックをお願い致しますm(_ _)m

下のバナーをどれかひとつポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ