借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

私立大医学部生の食費事情

こんばんは♪

 

昨日のお見苦しい弱音吐露記事に引き続き、 今日も懲りずに私立医学部ネタです(=´∀`)人(´∀`=)

 

さて、今日は、私立大医学部生の食費事情について。

 

特に、 忙しすぎる+ストレス120%→→→ストレスを食で解消

 

という私のような残念医学生の1カ月場合。

こんな感じになりました↓↓↓ 

f:id:binbouigakusei:20141231152444p:plain

 

 

これで家計簿つけてます。無料なのに機能がすごいっ→資産管理ツールのマネーフォワード

 

約45000円!!!!!

周りの友人は、「まあ、月4万は超えるよね~。」とさらっとおっしゃっておりましたが。

 

私にとってはこの金額。。。( ̄▽ ̄;)

 

家賃より高いわっ((((;゚Д゚)))))))

 

集計結果を見てブルブル震えた貧乏医学生です。

 

朝コンビニ、お昼コンビニ、もしくはレストラン、夜お弁当 みたいな生活を続けていると、もれなくこのようになります(^∇^)

 

大学にコンビニとレストランがあるのも困り者ですね全く!←もはや、責任転嫁も甚だしい

 

ただし。

 

私にとってはガクブルな金額ですが、 私立医学部生は平均的にこれくらい使ってます。

 

部活をやってる子は、後輩におごったりしなければいけないので、 これじゃあすみません。

 

結論! 私大医学部は恐ろしいところだ!

 

ちなみに、今月分の食費は今のところ3800円程です。(7/11-7/20)

 

今月は、つもり貯金も入れて2万におさめたい(>人<;)

 

いやおさめて見せようホトトギス

 

 スポンサーリンク
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ