読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

2015年の目標*勉強編*

f:id:binbouigakusei:20150102224937j:plain

 1月ももう2日ですね、こんばんは(*^o^*)

 

さて、今年の目標勉強編。

 

 スポンサーリンク
 

 

 

 

 

それは、妥協しないことです

 

昨年1年は、膨大な量をこなすことで精一杯。

 

とにかく合格点を取るためにいかに効率よく勉強できるか。

そこに重きを置いていました。

 

でも、合格点を取るだけでは、ダメなんだ。

だって、将来人の命を預かるんだから。

 

中途半端な医師にはなりたくない(`・ω・´)

 

学生の時は、勉強だけじゃなく、いろいろな経験をすることが大切。

それが将来生きてくる。

 

よくいわれることです。

 

これは、その通りだと思います!

知識だけ詰め込んでも、人間として薄っぺらだといまひとつ。

 

ただ、私の場合は、2度目の大学生。

人生かけて大きな借金背負って医師になろうとしてる。

 

頭でっかちな人間にならないよう気を付けなきゃですが、

知識はいくらあっても困ることはないはず。

 

今年は、臨床医学の勉強が盛りだくさんになる。

(医師になった時に直結する知識です)

 

変に妥協せず、知識を深めたいです!!

自分のやりたいことを学ぶためならどんどんやる気が湧いてくる

単純人間ですヾ(´▽`)

 

やる気だけは満ち溢れてます( ´ ▽ ` )ノ(少なくとも今のところは、ですけどね(๑≧౪≦)てへぺろ

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ