借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

干すべし

にんじん、大根、きのこをせっせと干しました。 根菜は、干す前にレンジでチンするとよいそうな。 にんじんは5分、大根は5分半、キッチンペーパーを敷いてレンジでチン。 20140322_135526.jpg 20140322_135609.jpg 干した野菜を使って早速ちゃんぽんを作った。 干すと甘味が強くなるというが、確かに甘みが増していた。 20140323_212754.jpg ごちそうさまでした。 ↓こちらを参考にしました。

オレンジページ 2014年3月2日号

中古価格
¥1,000から
(2014/3/23 23:46時点)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村