借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

ほとんどお金つかっていないつもりでも実は使っている恐ろしさ

この3連休は仕事してる時間以外は家に引きこもってます。

すべてはお金を使わないため!!!

どうも、借金2000万、貧乏医師です。

今年はブログを頑張って更新して、少しでもブログから収益がはいるようにしたいな。。。夢のまた夢(*´Д`)

 

 最近の自炊

f:id:binbouigakusei:20210111130916j:plain

サラダ、ボールのままwww盛り付ける気ゼロw

 

 

f:id:binbouigakusei:20210111131724j:plain

 5袋100円の激安で購入した袋ラーメン。

朝からラーメン食べました。

 

昨日使ったお金は生活必需品をふるさと納税でゲットした分のみ。

 

binbouigakusei.hatenablog.com

 

つもり貯金

最近ね、貯金アプリをダウンロードしたんですよ。

実際に口座に貯金できるわけじゃないけど、何か買おうとして思いとどまったときに入力しておけば、どれくらい無駄遣いを防げたか把握できると思って。

 

最近の記録がこちら。ここ2週間くらいの記録ですね。

 

 

f:id:binbouigakusei:20210111133359p:plain

 

f:id:binbouigakusei:20210111133431p:plain

 2週間で1万円弱!

使っていないつもりでも、結構使おうとしているんですよね。

数字にすると実にわかりやすい。

何かを買おうとしているときは、買う理由をいくらでも脳内で作成できますからね。

 

必要なのか、ほしいだけなのか、自分に問いかけ続けたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

?