借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

花金の誘惑に打ち勝った貧乏医学生のよるごはん

花金。今日は花金。

飲み会の誘いをなんとかお断りし、

3000円の出費を防ぐことに成功。

そして。。

 スポンサーリンク
 

1週間の実習が終わった解放感から

テンションあがって大好きな回転ずしに行こうとする誘惑にも打ち勝った。

 

いままでのわたしは、家計状態が苦しくても、

「頑張った自分へのご褒美(≧∇≦)」

 

とかなんとか理由をこじつけてぽんっと1000円札を放出していた。

 

 

でも今日の私は違う。

一呼吸おいて、

お米をとぎ、

スーパーに向かい、

半額の豚肉をゲット。

 

同じ1000円でも、スーパー+コンビニならこんなに買える。

大好きなラーメンはセブンで買っちゃった。

 

f:id:binbouigakusei:20161125213759j:plain

 

そしてメニューは豚しゃぶ。

f:id:binbouigakusei:20161125213935j:plain

今日はラーメンもたべちゃうぞ~!なんて思っていたが、←だからデブなんだよというツッコミありがとうございます

 

豚肉半パックで十分おなかは満たされました♪

近いうちにもう一回しゃぶしゃぶできる~

 

半額自炊バンザイヽ(^o^)丿

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク