借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

体調を崩すと、健康なだけでありがたいと思うのに、体調が戻った途端小さいことで悩める贅沢

f:id:binbouigakusei:20150708225024j:plain

 

つくづく、自分、贅沢だなって思います。

 

スポンサーリンク

 

 

つい最近、なんだか体調がすぐれない日が続いてました。

 

そんな時は、

健康でいられるだけで本当にありがたい。

って心から思うわけです。

 

健康でいられれば、あとはどうにでもがんばれるって。

 

そう思っていたはずなのに。

いざ、体調が戻ると、

とたんに小さなことで悩み始める(;´・ω・)

 

健康でいられれば、頑張れるんじゃなかったのかいっ

と自分に思わずツッコミを入れたくなります。

 

贅沢ですね、まったく 苦笑

 

悩んでるほうが楽なんですよね、

悩んで悪い想像ばかりしている間は、

前に進まなくていいから。

 

どうせ想像をするなら、

良い方向に想像したほうが絶対にいいですね。

 

なかなか負のイメージが強いとしても、

とにかくまずは良いイメージを無理矢理でも重ねてみる。

 

悩みにばかり目を向けるエネルギーがあるなら、

そのエネルギーを、自分の身の回りにある幸せに感謝することに使う。

 

無意識にそれができるようになるまでは、意識していくしかない。

大丈夫、できる。

自分を信じよう。

 

と、自分に言い聞かせるつぶやき記事でした(笑)

 お付き合いありがとうございました(*'ω'*)

ではまた。

 

 スポンサーリンク
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ