借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

一度大量に捨てたのに、結局増やしてしまったカラーペン。もう捨てません、使い切る。

勉強のストレスがたまってくると、

つい増やしてしまうものがあります。

 

 スポンサーリンク
 

 

それは、体重。←食に走るタイプ(;´・ω・)

 

そして、カラーペン、蛍光ペン

気づくと、同じ色のペンが2,3本(;´・ω・)

 

特に、テスト前でストレスがぐぐ~んと溜まっているとき、

この傾向は顕著になるのです。

 

大学で勉強して帰ろうと思って、

いざいつもの蛍光ペンを使おう!

と思ったら、あれ?はいってない。

 

あ、家で勉強してそのまま家においてきちゃった。

 

しょうがない、もひとつ買うか。←買うのかよっ

 

それから、普段授業中も

ほとんどボールペンしか使わないのに、

 

テスト前になるとやたらとカラーペンが使いたくなるこの衝動。

そしてテストがおわると途端に使わなくなる(;´・ω・)

 

なんなんですかね、まったくもう。

 

そんなこんなでいつの間にかこんなにたまったペン類。

f:id:binbouigakusei:20150707130927j:plain

 

同じ色のペンが多すぎだろっ!

というツッコミが四方八方から聞こえてきます(;'∀')

 

ちなみにペン立ては処分しようとしていた頂き物のカップを再利用。

 

 

以前、同じように溜まっていたカラーペン類を

どっさり捨てたことがあります。

 

使っていないものをいつまでもおいていても仕方ない!

今回捨てれば、もう無駄に買ったりしなくなるだろう。

とか思って。

 

 

でも、私の場合、結局変わりませんでした。

こうしてしっかり増えているのだから。

 

なので、今回は、捨てません。

使い切る大変さを体験しようと思います。

 

このボールペンたち↓みたいに、使い切るのだ。

ボールペンは順調に消費しております!

binbouigakusei.hatenablog.com

 

 

 

自分で買ったんだから、

責任もって使おうよ、って話ですね。

 

使い切ってインクが空になったペン達を

お見せできるようがんばりまっす。

 

 スポンサーリンク
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ