借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

食器洗いをためる人間に食器をコレクションする資格はない

f:id:binbouigakusei:20150702220438j:plain

 

お見苦しい写真でごめんなさい。

 

 スポンサーリンク
 

 

タイトルの食器洗いをためる人間、それは私のことです。

ズボラの極み。

 

食器洗いを溜めることについては、以前も記事にしていた覚えがありますが。

相も変わらず、すぐ溜めてしまいます(汗)

 

もういい加減、この繰り返しにいやけがさしてきました。

 

予備の食器があると、それをいいことに、

洗わずに予備の食器を使い、

さらにそれを溜めこむという悪循環。

 

もう、減らすしかない。

 

 

今の全食器を出してみました。

一人暮らしなのに、この多さ。

f:id:binbouigakusei:20150702221159j:plain

 

選択後、残すもの。

減っているのかわかりづらい(;´・ω・)

f:id:binbouigakusei:20150702221313j:plain

 

処分するもの。

f:id:binbouigakusei:20150702221350j:plain

 

来客用に、保管しておくもの。

f:id:binbouigakusei:20150702221432j:plain

 

まだまだ多いのかもしれないけれど、

また少しずつ見直していきます。

 

 

こうやって、捨てることも、

つくづく嫌になってきました。

 

自分の部屋はすっきりしても、

それを地球に押し付けているだけなんだな、

って、思います。

 

かといって、自分にはたくさんの量は管理できない。

 

自分にできることは、これから、

よっぽどの理由がない限り、増やさないこと。

 

増やすのではなく、壊れたら買い替える。

 

今回捨てることに対して少なからず、罪悪感も感じています。

 

この罪悪感を忘れず、これから、増やさない。

 

 

この先、ブログで

「素敵な食器を買いました~ウフ」

とか記事に書いていたら、袋叩きにしてやってください。

 

ではまた。

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ