借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

魅力的な人を見て、「自分なんて」と思うのではなく、自分ももっと素敵になろうと思える人間になりたい。

f:id:binbouigakusei:20150701204940j:plain

 

夕空がきれいだったのでアイフォーンでぱちり。

きれいだなあ~

 

 

 スポンサーリンク

 

 

7月ですね。

 

4月に、

どん底に突き落とされることがあってから、

はや3か月。

 

もともと自尊心が低かった。

それでも、

少しは自分に自信が持てるようになったと思っていた矢先。

またどーんと突き落とされて。

 

どん底から、少しずつのぼりはじめた今日この頃。

 

最近は、日常の中で自分の中にわきでた感情を、

そのときどきで味わって、否定しないようにしています。

 

そして、まずは、自分で自分を受け入れる。

 

そして、「大丈夫」と自分に声をかける。

 

今日も、友人とかかわっていて、

すぐに自分を卑下してみてしまいそうになる自分に気づきました。

 

 

だから、そんな自分の感情をそのまま受け入れました。

 

もうこれ以上自分を傷つけるのはやめよう。

 

魅力的な人をみたら、

せっかく側にそういう人がいるのだから

お手本にすればいいんだ。

 

ラッキーじゃないか。

 

 

最後に、最近、

 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

に書いてあったこととまったく同じことを耳にしたので、紹介を。

なんか、シンクロしたみたいでうれしかったです。

 

それがこちら。

 

個人の幸せを規定しているもののうち、

50%は遺伝、

10%は環境、

40%は「自分次第」なんだそうです。

 

自分次第で、自分の見えてくる世界は変わるんだ。

 

なんだか希望が持てます(^^)

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ