借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

粉末洗剤を入れるのにぴったりな100均のケース

f:id:binbouigakusei:20150616220220j:plain

こんばんは(*'ω'*)

サッカーのワールドカップ予選を見ながら、

ひとり毒づいていた今日この頃。

 

 スポンサーリンク
 

 

気を取り直して、タイトルのお話。

 

少し前、ある衝撃の事実を知り、←これについてはそのうち記事にしたいと思います。

日本製の洗濯洗剤を使うことをやめ、

新たに使い始めたアメリカ製の粉末洗剤。

 

豪快?な性格が災いし、

こんな開け方をしてしまいまして。↓

f:id:binbouigakusei:20150616220152j:plain

 

開け方が悪すぎてチャックの意味をなしてないw

 

ちょうどよいケースはないものかと、

いざ100均へ。

 

見つけました!キッチンコーナーで!

f:id:binbouigakusei:20150616215853j:plain

書いてある通り、ふたがパカッと開くんです。

f:id:binbouigakusei:20150616220055j:plain

 

サイズも豊富。

私が購入したのは、2.6リットルのタイプですが、

ほかにもっと小さいサイズが3種類ほどありました。

 

こちらは、キャンドゥーで購入。

 

さっそく洗剤を入れ替え、棚にセッティング。

 

f:id:binbouigakusei:20150616220220j:plain

手前に移っているのは、柔軟剤の代わりに香り付けに使っているアロマ。

 

f:id:binbouigakusei:20150616220211j:plain

 

何が便利って、パカッと開け閉めできるから、

いちいちフタを外す必要がない♪

 

満足です♪

 

というか、これからは

女性らしくもっとおしとやかに開封できるよう、精進します(;'∀')

 

最後に本日の晩御飯。

f:id:binbouigakusei:20150616220218j:plain

 

ではまた。

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ