借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

私大医学部生の持ち物

f:id:binbouigakusei:20150211200231j:plain

 先日のお金の使い方反省からはや2日。

まずいよ感は全く覚めていないので、今月の家計についてはあす記事にします!

 

 スポンサーリンク
 

 

 

さて、今日は欲しかった食材がほぼすべて半額で買えて

ウキウキな貧乏医学生です。

f:id:binbouigakusei:20150211200852j:plain

 

そんな安上がりなワタクシですが。

私の生息する世界は安上がりとは対極にあります。

 

ここ最近、「私大医学部生の持ち物」という検索ワードで

私のブログに訪問してくれている方がちらほらいるようですので、

これはもう、書くしかないでしょ!

 

ということで。

 

私大医学部界のマイノリティー、貧乏代表のわたくしが、

私大医学部生の持ち物について書いてみます。

 

私自身の性別が女なので、女の子の持ち物が中心になってしまいますが

あしからず。

 

そうですね、特に目立つのは、バッグやお財布ですかね。

もう、あらゆるブランド物を日々目にすることができます。

 

COACHやLOUIS VUITTONなんて、至極当たり前。

PRADA

GUCCI

FENDI

CHANEL

Chloe

kate spade

などなど。

 

あらゆるものが揃っております。

それも、ひとつのものをずっと使っているわけではなく、

定期的におニューに変わります。はい。

 

この前、ある同級生の足元にふと目が行き、

わあ、素敵なブーツだな~と思ってまじまじと見たところ、

GUCCIでした(笑)

 

別の子が新しいバッグで登校してきて、

ワー可愛いバッグー!と思ってみたら、

FENDIでした(笑)

 

そんな世界です。

 

ちなみに、私は、生まれてこの方、

上にあげたようなブランド物は持てたことがありません(ゝω・)テヘペロ

 

でもね、これだけ日常的に目にしていると、

もうそれだけでもお腹いっぱいになりますよw

 

ありがたいことです、ほんと。 ←強がり以外のなんでもない

 

ブランド物を持っている子が過半数ですね、うちの大学の場合。

 

 

それから、車もすごい。

おベンツを筆頭に、BMWボルボ、MINIなどなど。

 

特徴的なのは、軽自動車を乗っている子がほぼ皆無だということですかね。

国産車を乗っている子でも、みんな普通車ばかり。

しかも、2000cc以上のものが多い気がする。

 

みんな、軽自動車の存在知らないんですかね?あはは(´▽`*)アハハ

 

 

 

さて、ざっと紹介してきましたが、

私大医学部という世界を少しは感じてもらえたでしょうか。

 

これから私大医学部に入学される方、

別に周りに合わせてブランド物を持たなきゃ浮いちゃうかも?

なんて思わなくても大丈夫です(^-^)

 

普通にやっていけます!私だってやっていけてるんだから!

またなにかネタがあれば書きますね~

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ