借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

頂き物で贅沢ご飯

連休最終日。

 

今日もこちらはいいお天気で気持ちも晴れやかで(´▽`)

 

今日はお昼まで寝てしまい、あちゃ~と思いましたが、

残りの時間を有意義に過ごしたいと思います(^-^)

 

 

 スポンサーリンク
 

 

 

 

 

すること、したいこと。

 

奨学金の更新手続き入力する

・勉強

・読書

・サッカー日本代表の試合をテレビ観戦

 

 

 

さて、昨晩は、頂き物で贅沢ご飯でした。

頂いた仙台土産の牛たんを焼いて、

f:id:binbouigakusei:20150112144834j:plain

 

頂き物の発泡酒と一緒にいただきました♪

ぷは~っ( ^^)/▽ ←オヤジ以外の何者でもない

f:id:binbouigakusei:20150112144853j:plain

 

主食は、頂き物の揖保の糸を使って。

f:id:binbouigakusei:20150112143911j:plain

 

アレンジ素麺♪

いつもは2束(100g)茹でるのですが、先日の反省をいかして

1束にしましたよ!←威張ることではないw

1束で十分満足でした( ̄▽ ̄)

いままでどれだけ食べてたんだw

f:id:binbouigakusei:20150112143458j:plain

 

幸せ~ヾ(*´∀`*)ノ

頂き物さまさまです(=^0^=)

 

 

一人美味しさに舌鼓を打っていると、

チャイムがピンポーン♪

注文していた本が届きました(^-^)

f:id:binbouigakusei:20150112143610j:plain

 

 

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

「夢をかなえるゾウ3」(∩´∀`)∩ワーイ

3が出ていたことをこの前本屋さんで偶然みつけまして。

 

これは読まなければ!とネットでポイントを駆使して注文しました(笑)

 

本は自己投資だと思っています。

最近は電子書籍版があるものはそちらのほうが安いので

電子書籍版を注文します。

 

でも、電子書籍版がまだ出ていなくて、どうしても読みたいものは

紙書籍を買います!

 

1000円ちょっとで自分の視野を広げてくれるって

ありがたいです(^-^)

 

「夢をかなえるゾウ」は、私が

医学部再受験をするきっかけを与えてくれた本です。

 

「環境を変え、行動しなければなにも変わらない」

ということを教えてくれました。

 

私にとっては目からウロコな教えが満載でした。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

おすすめ度No.1の本です!

 

あ、サッカーが始まった!

応援しながら奨学金の手続き入力します(*^^)v

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ