借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

「バランス」がキーワード

f:id:binbouigakusei:20150109214049j:plain

 

今日改めて思いました。

 

やっぱり、何事もバランスが大切ですね!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

食事だってバランスが大切。

f:id:binbouigakusei:20150109214059j:plain

 

 バランスのとれた体型は美しい・・・・

f:id:binbouigakusei:20150109220609j:plain

 

 ああ、こうなりたい・・↑(ノД`)シクシク

 

今日は、ある集まり(打ち上げのようなもの)がありまして。

 

根暗な私は、初めは気が進まなかったのですが。

 

今年は、自分の心の声をよく聞いて、

参加したい気持ちが少しでも湧いたらとりあえず参加しよう。

 

そう決めていたので、参加しました!

 

参加すると決めたら決めたで、面倒だなーと思いつつ。

 

なんやかんやで、参加してきました。

 

 

感想。

 

楽しかったです(≧ο≦)人(≧V≦)ノノ

 

たくさん笑って声が枯れました(笑)

 

 

 

が、

 

じゃあ、これから毎回こういう集まりに参加したいかと言われれば、

こたえはNOです(笑) ←なんじゃそらっ

 

 

楽しかったですが、やはり気を使いすぎて頑張ってしまう自分は、

終わったあとにどっと疲れるのも事実( ̄▽ ̄;)

 

 

だから、たまに参加するのもいいな(^-^)

というのが率直な感想です。

 

これは、参加したからこそ感じることができたわけです(^-^)

 

「自分が心地よければいい」という言葉を言い訳にして、

自分の殻ばかりに閉じこもっているのもバランスが悪い。

 

かといって、毎回無理して人付きあいを優先していたら

それはそれでいつか疲れきってしまう。

 

 

自分のことも大切にする。

同時に、

視野がせまく凝り固まった人間にならないよう、

人付き合いも大切にする。

 

 

バランスをとることで柔らかい心を保てる気がします。

 

さあ、寒い夜はお風呂に入って温まろう(*´∀`*)アッタカーイ

明日からの3連休も大事に過ごします♪

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ