借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

健康第一・あとは部屋をどうにかせねば

        f:id:binbouigakusei:20141204174505j:plain

 

少し余裕のある生活を送るようになって数日。

 

お財布には全く余裕がないことも相まって(ノД`)シクシク、

自炊をぼちぼちするようになりました。

 

f:id:binbouigakusei:20141204174528j:plain

糸こんにゃくとねぎの醤油炒め

 

f:id:binbouigakusei:20141204174517j:plain

 

鍋。

 

そして写真はないけれど、2ヶ月ぶりくらいにご飯を炊きました。。((((;゚Д゚))))

 

9月に後期が始まってから、今まで、本当に

寝不足で外食でストレスで金欠で汚部屋でカツカツ

な日々を送り、きづけば12月。

 

ここ3ヶ月の記憶があまりありませんww

 

そして11月下旬からずっと体調がよろしくありませんでした。

 

体調を崩して初めて思い知ること。

 

健康第一。

 

忙しい時は、ストレス満開なので、

食べたいものや飲みたいものもなぜかジャンキーになります。

 

コーラが飲みたくなったり。

気持ちはこんな感じです↓

f:id:binbouigakusei:20141204174459j:plain

 

 

でもね、その積み重ねで、体は蝕まれていくわけで。

 

食べてるもの、飲んでるもの、生活リズム。

それらが私の体を作っている。

 

当たり前のことだけれど、アホ(の´ⅴ`の)満開の私は、

体調を崩すまで気づかない。

 

 

 

まだ年内にもテストはあるけれど、

少しは余裕があるので、

目指すは、

 

自炊をしつつ、部屋を綺麗に保って、

しっかり寝て、適度な運動をする生活。

 

最近は、もっぱら大学の8階くらいまでは階段を使うようにしてます!

5階くらいからゼーハーいってますけど(笑)

 

直近の目標は、テスト勉強を早めにぼちぼち始めつつ、

荒れ果てた部屋を少しずつ、少しずつ片付けることです!

荒れ果てた部屋は、空気がよどんでいる((((;゚Д゚))))

私は今それを実感してます。

もれなく気分もよどみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ