借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

私はやっぱり溜めこむ人間

 

人間関係で悩むとき、ストレスを感じるとき、まずは相手のせいにしてしまう。

 

でも、冷静になって考えてみると、自分に対しての怒りだと気づく。

 

私は溜めこむ人間です。

 

自分の思っていることをなかなか口に出せず、

思っていることと反対の言動や行動に出てしまう。

 

にもかかわらず、相手に対して「なんでわかってくれないの」

「なんで気づいてくれないの」

なあんて思ってしまう。

 

なんてめんどくさいあまのじゃく人間(ヽ'ω`)

 

最初は相手に対してネチネチと腹を立てているのだけれど、

ちょっと時間が経って落ち着くと、気づくのだ。

 

ああ、自分の嫌な部分に腹立っているのだと。

 

自分の希望を伝えられない

いい人ぶって相手の要望に合わせる

不本意ながら合わせているので若干態度に出てしまう

なんで相手は自分希望に気づかないんだ、

と半ば逆ギレ(心の中で)

後になって自己嫌悪

 

 

はい、改めて時系列で整理してみても

最低ですね、私。

 

 

もっと素直になりたいです。

 

思ったことをきちんと言える人間になりたいです。

 

今のところ溜め込んでいるのは

脂肪

借金

勉強

ストレス

自己嫌悪

 

f:id:binbouigakusei:20141124212815j:plain

 

貯められないのは

お金

f:id:binbouigakusei:20141124212715p:plain

 

 

以上。

 

本当にいろいろなことを見直す時期が来ている気がする。

 

生活の仕方。

勉強の仕方。

人間関係。

 

1個1むきあっていくしかないですね。

 

ブログを書く事で、自分の思いを吐き出せるし、

気持ちの整理にもなっているので、

本当に助かっています。

 

それでは、また明日から頑張ろう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ