借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

順調に減っているリボ残高と貯金残高

こんばんは(^-^)

三連休初日、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は親友の結婚式があり、遠出した帰りの新幹線の中で記事を書いています。

 

人生初のスピーチをやらせていただいたのですが、

 

勘極まってわんわん泣いてしまい

なんともグダグダなスピーチになってしまい、

友人に申し訳なくて、絶賛自己嫌悪中です(T_T)

 

さて、そんな11月ももう下旬。

 

今の貯金はどうなっているかと言うと、

じゃん。

 

f:id:binbouigakusei:20141122181634j:plain

 

過去最低を更新しました\(^o^)/←もはやヤケクソポーズ

今月も結婚式関連やら、なんだかんだと出費がかさみ、この有様です。

 

 

最近、特に食に関する自分のお金使いが荒すぎて、

自分でも怖くなります((((;゚Д゚))))

 

完全にストレスを食で発散しようとしています。

 

こんなことを繰り返していたら、私のお財布も体も

悲鳴を上げてしまいますね。。

 

 

基本的な勉強の取り組み方から

見直していくしかない。

 

 

そんなすさんだ生活の中、

救いなのが、カードのリボ残高が順調に減っていること!

 

カード1

 

f:id:binbouigakusei:20141122182929j:plain
残り82465円
返済額を増やしてから、数か月前まで2000円弱だった利息が1100円ほどになりました。
 
カード2
f:id:binbouigakusei:20141122182946j:plain
 
残り68620円
 
 
 
目標としては、カード1の方をできれば今年中に返済終了したいです!
 
カード2の方はリボ専用カードで、増額返済もできないので、
使用しないようにカードにハサミを入れたのですが、
 
カード1の方は使える状態なので。
 
返済し終えて、解約してしまいたいです!
 
 
先ほど帰ってきましたが、ここ1週間ほど3-4時間睡眠なので
さすがに体が悲鳴を上げているようで、気持ち悪くなりました(;´Д`)
 
 
 
 
明日は本当に久々、ゆっくりと眠れますヽ(´▽`)/
ぐっすり寝て、これまた荒れ放題の部屋を掃除します。
 
 
体も心も荒れ気味の貧乏医学生に応援のクリックいただけると
心にオアシスがうまれますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ