借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

自分の思い描いた人生を作っている

ここのところ無駄に?色々悩んでいた自分。

 

ようやく抜け出せつつある気がします。

 

何かに悩むとときって、自分が変わろうとしている時なのかもしれません。

 

でも、自分の脳は生存本能を働かせ、現状を維持しようとするから、 なかなか変われない。

 

余計に悩む。

 

そこで変われるかどうかは、自分にかかっている。

 

脳は、自分自身の思考やつむぎだす言葉の指示通りに忠実に働いて、 それにみあった現実を引き寄せる。

 

自分が常識だと思っていることは、本当に信じるに値することなのか?

 

自分のなかの「常識」は、他の人にとっても常識なのか?

 

日々変化し続ける世の中に生きる自分は、変化を恐れていないか?

 

なんだか、全くまとまりのない文章になってしまっていますが、 とにかく、 自分の人生は、自分の思考(それがネガティブなものだろうがポジティブなものだろうが) 通りに実現している。

 

ある意味思い通りになっている。

 

自分は自分の思考グセのフィルターを通して他の人と関わっている。

 

などなど、実に、実に多くの気づきをもらいました。

 

この本を読んで↓

人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと

最近私が悩んでいたのは、多分変わりたいと思ったからで、

その思いに忠実に、

私の脳はこの本を探し出してくれたのだと思います。

 

 

なんだかいいたいことがまとまりませんが、 この本は何度も読み返して、自分のなかに染み込ませようと思います。

 

そして本の内容をすこしずつでも実践して行って、 その感想などをブログでみなさんとシェアできればいいなと思います(^-^)

人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと

今日も最後までおつきあいありがとうございます。

皆さんの応援が励みです。

ポチッとありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村