借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

減らしたつもりになっていた

今日はずっときになっていた押し入れ(収納庫)を整理しました。 before image.jpg この状態でも、必要な物だけ入っていると思っていました。。。 after image.jpg さよならする物 ゴミ袋×3 image.jpg 今回さよらなするものは衣類が多かったので、 資源ごみの日に出します。 存在すら忘れていたものがたくさんありました(−_−;) もう、いい加減、たくさん捨てることから卒業したいです。 捨てるって、本当にエネルギーを使う。 捨てるたびに感じること。 捨てることを肯定しているような自分も嫌です。 自分が管理できる量まで減らせたら、 無駄な買い物を極力減らしていきたいです。 大量消費社会の渦にのまれている自分を変えたい! 最後までお読みいただきありがとうございます。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 貼るだけでささやかな収入になります(^ ^) \uc0\u24525 \u32773 AdMax