借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

40リットルの紙 書類の整理は頭の整理

今日でた紙くず、40リットルのゴミ袋一袋分。 今日は授業プリントの整理をしていました。 キャビネット内と上のごちゃっと感が気になっていたのと、 書類を整理して頭の中もクリアにしたかったので。 before image.jpg 書類と向き合うこと5時間弱。 お昼も食べずにあっという間に夕方に。 今日も、コクヨのシュレッダーが大活躍してくれました。

コクヨ シュレッダー RELISH ホワイト KPS-X80W

シュレッダー活躍の成果がこちら。 image.jpg かなり疲れました(⌒-⌒; ) 過去の授業のプリントと向き合うことは、 今の自分に必要かどうかを判断する作業なわけで。 あ、これは、今後必要になるかも。 あ、これも今後使うかも。 などなど、もちろん迷うことも多々ありました。 でも、今までの経験上、 見返すことって、ほとんど皆無。 必要なら、調べればわかる時代です。 特に、科目によっては、数年で情報が古くなることも少なくない。 過去の自分、過去の情報に必要以上にとらわれすぎず、 今自分がやるべきこと、今、自分にとって必要な情報に焦点を当てる。 私は、頭の中を整理することがなかなかどうして苦手です。 それを年々自覚するようになりました。 だから、まずは、自分の視界に入ってくる情報を整理する。 今日の成果はこんな感じ。 image.jpg これから、一休みしてレポートでもします(^ ^) 授業プリントを整理したことで、頭の中が少し整理された気がします。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 貼るだけでささやかな収入になります(^ ^) \uc0\u24525 \u32773 AdMax