借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

今週やめること

今週はしっかり勉強したい。 なんとなく過ごしてしまう時間を意識してへらすため、 テレビに布をかけ、コンセントを抜きました。 image.jpg これだけでも、テレビを見るという行動に要する過程が大分増えます。 結果、テレビから遠ざかるようになります(^_^) 私は、医学部再受験を決めて、1度目の受験に失敗したとき、 テレビを実家に戻しました。 そこからはテレビのない生活でしたが、 全然平気でした。 受験も終わり、またいつのまにかテレビのある生活に戻ってしまっていました。 ついつい何となくみてしまうテレビ。 多分、なければないでやっていけるんです。 テレビがなければその分他のことをできる。 あれば便利だけど、なくても平気なものって、実はたくさんあるんですよね、きっと。 とりあえず、今週はテレビを見ない1週間にします( ´ ▽ ` )ノ ランキングに参加しています↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 \uc0\u24525 \u32773 AdMax